スポンサーリンク

ここがスタート地点

自己紹介を兼ねて,少し自分について書きます.

 

今までの人生と私の人格形成に影響を与えてきた出来事について.

兵庫県の田舎出身で,自分は将来就職して情報系で海外でバリバリ働きたいと思っていました.今でもその気持ちは大きいのですが,2年ほど前に祖父母の体調が悪くなり,自分がやらなければ故郷の田と山を継ぐ人がいないという状況で,そこを手放して飛び出す決意がすぐにはできませんでした.かといって,田や山を維持する能力も今の私にはありません.

その場所がなくなって寂しいという理由だけで,自分がやりたいことを我慢して故郷を離れる人々を見送るということがつらく,しかしそれを我慢とか思ってしまうあたりが誰かのせいにしている感じがして,そう思う自分にも心の狭さを感じてしまいます.

 

そんな未熟者の私が,ここからスタートする日々の考えの移り変わりを記録したいと思います.