スポンサーリンク

自分をほめる人

高校時代にテニスのコーチに怒られました.

「お前はうまいけど,いつも自分に自信がない.誰かがほめてくれると思うな.自分のことをほめてくれるのは自分だけや.」

この言葉はくじけかかったときに思い出します.自分を支えてくれる人たちに甘えてばかりではいけない.つらいときこそ,自分で立ち上がる努力をしたい.そして,そんなときに支えてくれる周りの人を大事にできるような人間になりたいと思います.

きれいに(かどうかわからないけど)まとめましたが,だいたいメンタルが弱いから高校生のときにもそういわれるわけで,そんな私はいつもつらいけど何かを頑張らないといけないときに余裕がなくて,人を思いやれず,周りの人を傷つけてしまっていたりする.