スポンサーリンク

暖かい陽射しと旅立ち

朝起きると暖かい光が満ちていて,春を感じた.

冬の陽射しは差し込むようだが,春は光が散乱しているせいかふわっと陽が満ちる.

 

春になると,食べたくなるものがある.

春キャベツと新玉ねぎ.

今の時期とっても甘いのでそれを売り場で見つけると買いたくなる.

 

毎日,家でご飯を食べ,明日食べたいものを考える.

春になると甘いキャベツを楽しみに思い,そうやって楽しんでいる時間は嫌なことをいっときでも忘れられる.

楽しい毎日を願うこともすばらしいけれど,日々自分のそばにさりげなくある幸せに気付けると.その時間ちょっとほっこりできて,そんな小さな積み重ねが楽しい毎日を作り上げていくんだろうと感じた.