スポンサーリンク

肺炎 食べられるもの 1結論から

まず,今緊急に肺炎になったとき,食欲不振になったときに食べられるものについて知りたい方のために,結論から言う.

 

1位 アクエリアスポカリスエット(水で2倍に薄めたもの)

2位 シャーベット(ライチ&レモン味)

3位 ネギトロ

4位 夢に出てきたもの

 

だ.

しんどいみなさん,辛いと思うけれど私はこれ以外本当に食べられなかった.これ以外の食べ物を思い浮かべると胸がうぷっというか,ぐえっというかそんな感じになる.食べたくない気持ちは非常にわかるが,頑張れば食べられるかもしれないから騙すつもりなんかないけれども騙されたと思って試してみてほしい.もし,食べ物の夢を見たのであれば,それに関してはたとえ覚醒時に思い浮かべて,ぐえっとなっても可能性がある.私はそうだった.

そして,看護をしていて,患者に食べ物を食べてもらいたいのに食べてもらえなくて心配なみなさん,しんどいその人に変わってお礼をいいます,ありがとう.優しさに感謝します.その人が食べられるかもしれないから,上の食べ物を一度聞いてみてあげてください.

 

後からまた違う病気になったときに(後日UPします),看護師さんに言われたのですが,生ものは肝臓に負担がかかるから本当はもっと消化の良いものを食べるほうがいいとのことです.

なので,あまり生ものはお勧めはできませんが,食欲のないときは,その人が食べたいと思ったものしか食べられないと思うので,食べたいと思えるもの,想像して気持ち悪くならないものを探すことからはじめるのがいいかもしれません.

 

 なぜこの結論に至ったかはまた違う回に書くつもりです.(つづく)