スポンサーリンク

肺炎後 微熱

肺炎で倒れた日から2週間が経ちましたが,40度の熱は点滴をしていた三日ほどでおさまったものの,いまだに37度ほどの微妙な微熱が続いています.

 

食欲は3日前ほどから戻りました.

主治医の先生の話では,肺のレントゲンからは肺炎は治っているが,肺炎後に何か別の風邪などにかかってしまったのでは,とのお話だった.

 

ふんだりけったりだなあ,と言われました.まさにですね..

 

私は結局10月はほとんど肺炎で寝込んでいたので,外は知らないうちにとても寒くなっていて,また風邪をひかないようにしなければなりません.

 

みなさんもお気をつけください.

あと,肺炎発覚後に知ったのですが,肺炎チェッカーのようなものがWebアプリであるようなので,もしかして自分もと不安な方は,参考程度ですが,病院に行く前に試してみても良いかもしれません.

いずれにせよ,肺炎はレントゲンで一目瞭然の病気なので,私と同様の症状の方は,病院で診察をうけた方がよいかもしれません.

今はインターネットが普及していて,情報も充実していますから,私は安心のために自分で国立感染症研究所のHPを見たりしていました.

 

今日はここまでです.よんでいただき,ありがとうございます.